どんな人に絵手紙を書くように勧めたいのですか?

どんな人に絵手紙を勧めたいですか?
そのように聞かれたらどのように答えますか?
関心のある人、絵に興味がある人ですか?
私の場合は、世界中のすべての人です。その理由をお伝えしましょう。

 絵手紙に、「相手を思い、小さな幸せを作り出す力がある」と信じているからです。
その中には、どんな人が含まれているか、紹介したいけど、際限がない。
1)一般的な人、子供から老人まで。
2)環境や育ち方で、健全さを失った若者たち。被災者や高齢者を騙す詐欺師たち。
 金儲けのために人の感情や良心を利用する者たち。
3)ストレスを抱えている人すべて。
4)子供を健全に育てたい親たち。
5)こういう人は私が回復のお手伝いをしたい。絵手紙に挑戦したことのある人。送った相手から感謝の言葉を
  期待してしまう人。へたでいいと、思って出したら「やっぱり下手ね」と言われて傷ついた人。
6)人から優しい言葉をかけてもらっていない人。感謝の思いを伝えたい、贈りものだけでは物足りない人。
  ボケ防止に何かやりたい人。健康上の問題を抱えている人、その家族。介護をしている人、受けている人。
7)色々な仕事を柔軟にこなしたい人。仕事や職場の雰囲気を良くしたい人。人間関係を良くしたい人。
  意見を発表する機会がある人。商品を販売する立場の人。人を指導したり管理する立場の人。
8)絵手紙で人間性を磨きたい人
 頭がよく、要領のいい人は、「絵手紙」を軽視しています。
年寄りの趣味とかいいます。勝手にすればいいと。
それでも、身近な家族や友人には「自分を分かってほしい」という感情があります。
人の評価を気にしている、人の評価を恐れている人が多いです。
 人に親切をして「絵手紙を書く」時間と気持ちを使います。
それで、「感謝されない」お金にならない、逆に批判される。ヘタな部分を指摘される。
冷やかされたり、バカにされることもある。それでも、心から相手を許す。
さらに、相手のために、じかんをとって考え、次の絵手紙を書こうとする。
人間牲磨き、謙遜さ、忍耐、思いやりを向上させたい人。

9)考えの違い、世代の違いなど、あらゆる面で違いのある人を理解したい人。
  交流のきっかけを作りたい人。
10)公務員や会社員という立場で、絵手紙を活用したいがその方法が分からない人。

これは、整理されていないメモのようなものです。ご容赦を。
大体、こんな感じのことを考えています。具体的な方法とアイデアをもっています。
実行するために、協力者や自分のスキルを上げなくてはいけません。
それが、足りませんが、あきらめません。

トラックバックURL : https://etegamino.exblog.jp/tb/29639474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by tunehiko5547 | 2018-03-09 10:50 | 絵手紙の始め方で成功 | Trackback | Comments(0)

絵手紙の書き方、考え方を紹介


by ヤマちゃん